<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 梅雨入り | main | やっと! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

アジサイ見に行ってね、

アジサイを見に北鎌倉へ

アジサイ寺と呼ばれる'明月院'は去年堪能したので、
今回は'浄智寺'へ



北鎌倉駅に着いた時は
すごい人人人でしたが空いておりました。明月院に行く人が多いんだろうね。
こちらは山で見るアジサイのように自然に咲いています。



灯籠とアジサイ



中は思ったより広く、
散歩も楽しめて、



ウズだな、(花びらがくるんってなってるでしょ?)



ガクだな、



と、だんだんアジサイ通になってきた。

で、大船に戻って
レストランミカサへ♪
結婚記念日のお祝い(*^^*)



カルパッチョと



ケーキ



だけじゃありませんで。
他も食べたけど撮ってないだけ。
ほんまやで。

このレストラン、
昔、寅さんが通っていたお店らしく、入った瞬間昭和に戻れるとってもレトロな洋食屋さんだったのですが、
最近建て直したの。

シャンデリアとか椅子はそのまま使ってましたが、やっぱり新しい。
当たり前でしょうがない事だけど、ちょっと寂しい。

と、大船に来て一年半の私が思う(笑)



yori * - * 00:30 * comments(8) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 00:30 * - * - * pookmark

コメント

よりちゃんジューンブライドだったのね。
おめでとう☆
ミカサの取り壊しはちょっと残念だよね。
・・・と数える程度しか行ったことない私が思う。
でも駐車場広く&近くなったのは素晴らしい。

北鎌倉の静かな雰囲気、懐かしいー。
行ってないー(−−〆)

Comment by yuri @ 2013/06/16 1:01 PM
ありがとう♪
オーメンの日だけどね。666

ミカサ近くなったかなー
数メートルじゃね?(笑)

北鎌いいよねー
行くと本当に近いんだけど
なかなか行かない(´-`).。oO(
Comment by yori @ 2013/06/16 10:44 PM
テレビのニュースで、今年は雨が少ないから
鎌倉のあじさいも枯れているって言ってたけど、
すごく綺麗!
私も北鎌倉に行った気分になれました。
それにしても北鎌倉ほんと行かないね(苦笑)
もう少し老いたら通おうかな。
Comment by あこ @ 2013/06/17 9:03 PM
我が家も土曜日に紫陽花を見に行ってきたよー。
歩いて北鎌倉まで行ってみた。

結婚記念日おめでとう~。
ミカサいつか行ってみたいな。
Comment by さほママ @ 2013/06/17 10:33 PM
あこちゃん♪

老いたらな、色々あるで。
北鎌階段だらけやから早め早めに行かなあかんで。
Comment by yori @ 2013/06/18 7:27 PM
さほママ♪

ありがとう!
私もね、一度だけ歩いたよ。
以外と歩けるなーと思ったけどそれが最後だ(笑)

ミカサ、何かないと行かないよねー
Comment by yori @ 2013/06/18 7:34 PM
運動嫌いの私。
ご存知の通り、すぐにクルマを使います(苦笑)
毎日品川まで通勤しているけど、
全然歩いてないし、汗も全くかかない。。
かなり不健康。
北鎌倉に、もっと駐車場があればな、、
とは言わないでおきます(笑)
Comment by あこ @ 2013/06/19 10:30 PM
あこ♪

そうだったそうだった(笑)
じゃぁまた表参道歩きますか!!
Comment by yori @ 2013/06/20 12:12 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ